お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

「WealthNavi」 17週間経過しての実績

 2020.01.27

WealthNavi 」をはじめて17週間目の実績報告です。

※週末に更新しようと思って出来ませんでした。

結果は以下のようになってます。

入金「¥200,000」でプラス「¥22,656」。利回り「+11.33%」です。

※ちなみに、先週は、プラス「¥25,414」。利回り「+12.71%」でした。

f:id:podman49:20200127181804j:plain

f:id:podman49:20200127181822j:plain

ようやく、と言っていいかもしれませんが、17週目にして「1.4%」程度の下落になりました。要因は、主に中国での新型コロナウィルス発生と旧正月休み(春節)による中国人の海外渡航による被害拡大を恐れ、世界全体で為替、株が軒並み下がったためです。

今日から週初めですが、早速、世界の為替、株はひどいことになっています。

今週は上がるきっかけも特にないと思われますので、資産は少しずつ下がっていくと思われますが、私はこういう時に追加投資をしたいと考えているところです。

次回の定期積立入金日はは2月12日になっています。

※定期積立「10,000円」+マメタス「8,014円」が入金予定。

f:id:podman49:20200127182726j:plain

2月12日まで待っていると、チャンスを逃しそうな気がしてなりません。

今週はその前に出来れば10万円程追加出来ればと思っています。

計画ではあまり無理せずですが・・・。

今一度、冷静になって入金金額を考えてみます。