お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

LINE証券の口座開設 マイナンバーカードあればすごく簡単!

2021年1月4日

本日、LINE証券の口座開設をしました。

私はマイナンバーカードを持っているので、手続きはスマホで10分程度で終わりました。

開設手続きに2日ほど要するようなので、今週の金曜日には「LINE証券」をはじめることが出来そうです。

とりあえず、バフェットさんが昨年初めて日本株に手を付けた「5大商社」の株を買ってみることにします。

伊藤忠商事

三菱商事

三井物産

住友商事

丸紅

これらの中で金属資源に強みを持っている「三菱商事」の株をこの「LINE証券」で買い増していくことにします。

目標:100株 

ちなみに「住友商事」の株はTポイントを活用し「SBIネオモバイル証券」でコツコツ買い増し、「三井物産」の株はPontaポイントの使い道に悩み、結果「StockPoint for CONNECT」を使って買い増しています。

ただ、つい最近、携帯キャリアを「au」から「楽天モバイル」に切り替えたので、もうPontaポイントがたまっていくことはありません。よって、「StockPoint for CONNECT」を使う頻度は少なくなると思います。

とにかく、ポイントの使い道は、モノを買うための消費にあてるより「投資」に回した方がいいと思います。