お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

LINE証券 はじめました!

LINE証券」口座開設のつづきです。

 

あれから2日程で口座開設完了案内が届きました。

それで、早速取引開始。

手始めにキャンペーン期間でもらえる4000円分の銘柄を選ぶことにしました。

※ただし、もらえる条件はクイズを2問正解する必要があります。

とても簡単なので、みなさんも大丈夫だと思います。

下記の画像は、クイズに正解してからの画面です。

 

f:id:podman49:20210125011632j:plain

f:id:podman49:20210125011708j:plain

f:id:podman49:20210125011717j:plain

f:id:podman49:20210125011726j:plain

f:id:podman49:20210125011734j:plain

どうも、銘柄は週によって変わるようです。

口座開設の週に確認した時は、銘柄の中に「ソフトバンク」があったのですが、購入した次の週にはこの銘柄はなく、上記の画面の銘柄群に変わっていました。

で、今回私が選んだ銘柄は「アマダ」。金属加工機械製造の老舗です。

日本のモノづくりの「縁の下の力持ち」。
地味な会社ほど実力はあると思います。

不況により各メーカーの設備投資が縮小した時は、収益が厳しいかもしれませんが、グローバルに展開しているので安定はしていると思っています。

予想配当利回り:「2.5%」

予想一株配当:「30円」

ただで3株もらえて、配当が90円程度もらえるのなら言うことありまえん。

LINEポイントが貯まっている人は「LINE証券」の口座を開いてみてはどうですか?