お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

私が欲しい日本株の銘柄 2021年

2021年 日経平均も上昇基調で海外の資金が日本にも再流入してきているそうです。

数年前から投資をはじめ、当初は日本株に手を出して手痛い目にあいました。高値掴みで今も塩付けにしているモノもあります。

その後はアメリカ株に移行して、今は恩恵を得ていますがこれからどうなることやら。

で、コロナショック後の日本企業は「買い」な気がここ一年ずっとしています。

身内は日本株は興味ない!と言って、話に乗ってきませんが・・・。

ここで、私のメモ代わりに、欲しい銘柄を記載。

1株単価が高いものは、単元未満株でしか買えませんが・・・。

ダイキン工業(コロナ後も継続する空調設備関連 グローバルシェア 1位)

日本電産(次世代自動車関連、EVとAT連動に期待)

村田製作所(全個体電池銘柄)

トヨタ自動車(次世代自動車関連、今の倍にはなる)

ニトリ(まだ、成長途中。似鳥会長の目が黒い間は保有したい)

キーエンス(一生ものの銘柄、とても100株は買えない)

三菱UFJリース(安定リース業で1株単価が安く、配当利回りが良い)

セブン銀行TOB期待)

三菱商事(バフェット日本銘柄)→LINE証券で買増し中 ※ポイント運用

三井物産(バフェット日本銘柄)→CONNECTで買増し中 ※ポイント運用

住友商事(バフェット日本銘柄)→SBIネオモバイル証券で買増し中

記載上位6社の株はさすがに100株単位で買う資産はありませんが、単元未満株で少しずつ増やしていきたい銘柄です。

 書いていて思ったのですが、私が選んだ企業は意外に関西本社が多いです。

偶然でしょうか・・・。