お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

「ダイヤモンド・ザイ」3月号に「セブン銀行」の記事が!

今月の「ダイヤモンド・ザイ」に確定申告の特集があったので、初めて投資系の雑誌を買ってしまいました。確定申告、まだ、手を付けていないので少し焦ってつい・・・。

ついでに、いろいろ読んでいくと「5万円株」のランキング2に「セブン銀行」が。

※「ダイヤモンド・ザイ」3月号の53ページにあります。

その中に、前回のブログでつい思った内容と同じことが書かれていました。

セブン銀行」が「TOB」されるかも!と。
okanenoki.hatenablog.com

私のような 投資の素人が、プロの方と同じ考えを持っていたと思うと少しうれしくなりました。

やっぱり、3月までにこの銘柄を買っておくべきか・・・。

ちなみに、「5万円株」のランキング1は「ENEOS」でした。この株は「SBIネオモバイル証券」で少しづつ買って、今現在、確認すると41株。

f:id:podman49:20210207191518j:plain

ここは、買いはじめて1年経ちますが、ようやくプラス圏に入ったところです。

ただ、ここは元々値上がり期待ではなく「配当金」狙いなのでそれほど気にはなりません。

同じように「セブン銀行」もここ最近、大きな価格変動もなく、安定しているので買っても良い頃な気がしてます。

直感を信じて「500株」買ってみることにします。

単元株の日本銘柄購入先は「楽天証券」にて。