お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

2021年2月 アメリカ株投資の状況 資産加速!

2021年2月11日

昨日までのアメリカ株投資の状況は下のようになってます。

f:id:podman49:20210211191712j:plain

先月と比較すると、200万以上上昇しました。

ただ、資産の数字が上がるだけで現金化していないため、全く実感はありません。

 ※下の記事が先月のないようです。

okanenoki.hatenablog.com

 今回上昇した主な要因は、私がずっと握りしめていた、ティルレイ(TRLY)株がようやく覚醒してくれたため。

ティルレイ(TRLY)のような「大麻関連株」は、バイデンが大統領になったことにより、民主党が推し進める「大麻合法化」のトレンドに乗っている状態で、また、昨年末にはティルレイと同業アフィリアとの合併が発表され、世界首位になる期待感のWインパクトで現在上昇しています。

おかげで、最近の資産上昇スピードは加速され、今まで味わったことがない、逆の意味で不安になっています。

ただ、言えることは「お金の木」は、そう短期間では育たないということです。

こうなるまでには、ティルレイ株を買ってから2年以上かかっています。

しかし、一度トレンドの波に乗ると、株価の上昇は加速していき、次は「いつ売るか?」と、人を迷わせます。

今回は、全株売却は考えておらず、今年のNISA負担分を補えるくらいの売却をするつもりです。