お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

「 iFreeNEXT FANG+インデックス」投資信託 「ジュニアNISA」で買付

昨年から新たに「iFreeNEXT FANG + インデックス」の投資信託積立をはじめました。

この銘柄の買い付けを決めた理由は、子供たちの「ジュニアNISA」ではアメリカ株が買えないため。

子供たちの資産を増やしてあげる為には「Amazon,Googleなどのグロース株」を購入し資産に組み入れておくこと。

今、保有しておけばこの先まだ10年以内は大丈夫だと思っているので、株の代わりに探したのがこの「iFreeNEXT FANG + インデックス」です。

この商品は「大和アセットマネジメント」から出ているので、各自調べてみてください。大和の回し者ではないので、ここでは、説明省きます。

2020年の枠で、子供たちのジュニアNISA枠で買い付けし、数か月保有しているだけでも、思った以上に今はプラスです。

ただ、必ずトラップは仕掛けられていると思うので、しばらく下がって停滞する時期はあると思っています。

子供たちの学資資金の足しになればと思っているので、この商品には5、6年頑張ってもらえればそれで充分です。

ちなみに、子供たちのジュニアNISA枠で購入している銘柄は

楽天・インデックス・バランス・ファンド(株式重視型)

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

MHAM日本成長株オープン

iFreeNEXT FANG + インデックス

の4銘柄です。

今のところは、どれもプラスです。

3年目の2020年の段階で確認すると、トータルリターンは34万円ほどです。

3年間で12.8%の利益率なので、年換算で4%以上。

銀行の定期に預けていることを思えば、手間はかかりますが十分な成績です。

なので、私も自分では「Amazon」など高くて買えないので、自分名義の口座でこの投資信託を買い始めています。