お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

2021年NISA口座枠は「CSCO」「VZ」を買い増し、それと・・・。

2021年でNISA 5年目になります。

NISA口座を深く考えず、初年度は信用取引感覚ですぐに売ったり、バカなことをしていました。

ホントに5年前は、投資をはじめたばかりで、たいした知識、経験、また周りで投資に詳しい人もなく、とにかくやってみようと、いろんな金融商品に手を付け失敗し、それでもめげずに一人黙々と調べていました。

ただ、こうしたことで自分なりの方法を見つけられたと思います。

今では、妻もアメリカ株で何を買ったらいいか聞きにきます。

それまでは、証券会社の担当者から、私が勧める銘柄を確認していましたが、少しは私の分析を信用してきているようです。

現に、これまで彼女に勧めた銘柄は一応、今のところ全てプラスになってます。

ただ、彼女の方が原資が多いので、今のところ、資産は引き離されているのですが・・・。早く抜き去りたい!それまでは死ねない!!

 

で、話は2021年のNISA枠で何を買うかということ。

2020年の保有株の値動き、保有数から考えた結果、

シスコシステムズ(CSCO) 50株

●べライゾン・コミュニケーションズ(VZ) 70株

この2銘柄は、値が安定しているので配当金目当てで買い増しします。

残りは・・・。

また、馬鹿の一つ覚えのように、小型成長株を買っていきます。

その一つ、ティッカーシンボルTRIT」。

シンガポールに拠点がある、トライテラスという企業です。

ネットでググって見つけました。

事業内容、成長性、面白いと思います。

まだ、株価も安いので買い時です。

しばらく、張り付いて様子を見ながら残りのNISA枠を使い切ります。