お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

セゾンパール・アメリカン・エクスプレス・カードはQUICKPay支払いがいい!

私は「セゾンゴールド・アメリカン・エクスプレス・カード」を所持していますが、普段使いの還元率で考えると、今は断然「セゾンパール・アメリカン・エクスプレス・カード」がおススメです。何せ「QUICKPay」支払いで「3%」の還元ですよ! 私は最短5分で…

ポイントサイトはモッピーが良いわけ・・・

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計900万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを…

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト!タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じ…

お小遣い稼ぎには「モッピー」がいい!

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計800万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを…

ポイ活おススメ ポイントインカム

いい年しながら私はポイ活をやってます。 その中でおすすめなのでここ!「ポイントインカム」 ポイントインカムとは? 「お買い物」や「会員登録」「クレジットカード発行」など、さまざまなサービスのご利用でポイントが貯まるサービスです。貯めたポイント…

3月はFXでドはまり中・・・。

3月、厳密に言うと2月末からですが、FXでドはまり中です。 2月の目標金額時点で終わっておけばよかったのですが・・・。 欲をかくと、こんなものです。 2月に稼いだ分を失いました。 現在、少しずつ取り返していますが、予定していた3月配当ねらいの日本…

アメリカ株 おもいっきり下落で私の資産も大幅減!

2021年3月4日 前回、アメリカ株の資産状況をブログにあげたのは2月11日です。 今日で3週間ほど経ちました。 昨日の時点で、資産はおもいっきり「減」・・・。 日本円で「1100万円」を割ってしまいました。 3週間前はというと、 あの時は、というより、あの瞬…

2021年2月 目標「30万円現金化」達成!

2021年2月25日 2月目標にしていた「30万円現金化」を2月23日時点で達成出来ました。 トレード先は「GMOクリック証券」の「FX」がメインです。 ここでの2月の利益は「25万円」 そして、他でのトレード利益が「9.6万円」 トレード先は「SBI FX trade 暗号資産C…

「イオン」下落! やっぱりな・・・

2021年2月25日 今日は2月の多くの優待銘柄の「権利落ち日」です。 昨日は権利付きの最終日で、迷っていた「イオン」の株を現物で購入しました。 そして、今日。 案の定、皆が確定売りに走ったので、株価は100円以上の下げです。 今日の時点で、焦って売っ…

2月の株主優待ねらいで「イオン」の株を購入

2021年2月24日 今日は2月の権利付き最終日です。 単身赴任をはじめてから、近所にある「イオン」で買い物をする頻度が増えました。 そういうこともあり、2月は「イオン」株の権利付き確定日の月。 「100株」保有で「3%」キャッシュバックの「株主優待カー…

「Apple」が「HONDA」と提携!したら・・・面白い 独り言

最近の「Apple」と日本企業との話題は「アップルカー」製造で日産と接触があったということ。 日産側は否定もせず肯定もせずの立場を通しているようですが、個人的には「Apple」は「HONDA(ホンダ)」と提携して欲しいと思っています。 ホンダは尖った車を作…

「LiDAR」を作る会社 ルミナ―テクノロジー(LAZR)

車の目を作っている会社「ルミナ―テクノロジー」。 ティッカーは「LAZR」 今年の購入銘柄候補の一つです。 CEOの名前はオースティン・ラッセル。 若干16歳でスタンフォード大学で物理学の研究に取り組んでいたという天才です。 彼は、ペイパル・マフィアの一…

「楽天モバイル」は災害時に不安です 独り言

2021年2月13日23時ごろ 私が所持する2台のiphoneのソフトバンクキャリアから突然「エマージェンシーコール」が鳴りました。 この音が鳴る時は「地震」です。 しばらく続いた揺れが終わり、少し落ち着いたところ、もう一台のiPhoneから音が鳴らなかったこと…

「ティルレイ(TLRY)」が、ロビンフッダーに捕まったかも・・・

先週はティルレイ(TLRY)が、70ドルまで急騰を見せた後、その日のうちに50%の急落にあいました。 私は、取引前の数値を見て、つい浮かれていたのですが、その後の急落で、彼らにやられた!と感じました。彼らとは、先日からアメリカ市場を賑わせている「ロ…

2021年2月 コツコツ買い増し 私の「暗号通貨」

2019年末ごろから、私もとうとう「暗号通貨」の購入をはじめています。 現在、数か所の取引所に預けているので、一度合計してみました。 ・ビットコイン(BTC):0.008215 時価総額 約410,000円 ・イーサリアム(ETH):1.2958 時価総額 約250,000円 ・リップ…

まだやってないの!といわれ、マイナポイント登録

年明けに私も市役所に行って、マイナンバーカードを取得してきました。 というのも、マイナポイントを貰うためですが・・・。 なかなか、腰が重いもので、動き出すまでに時間ががかります。 そして、1か月が経ちました。 単身赴任中のため、電話越しでマイナ…

2021年2月 目標「30万円現金化」進行中。その手段とは・・・

1月から、FX取引の損益を手帳にメモっています。 というのも、私の資産の多くがドルで、円の資金が少なくて困っているため。 正直、今までの経験上、レバレッジのかかった商品は「投資」ではなく「投機」で、ギャンブルだと分かってはいます。 しかし、3月…

2021年2月 アメリカ株投資の状況 資産加速!

2021年2月11日 昨日までのアメリカ株投資の状況は下のようになってます。 先月と比較すると、200万以上上昇しました。 ただ、資産の数字が上がるだけで現金化していないため、全く実感はありません。 ※下の記事が先月のないようです。 okanenoki.hatenablog.…

「JT」が減配だそうですが・・・、逆に・・・

「JT」が上場来「減配」を発表しました。ならば、私は「買い」だと思います。 これまで、日本株の高配当銘柄として「NISA」枠でも買付上位に挙がっていましたが、今回の「減配」報道で、皆が購入を手控えたり、「オワコン」銘柄として売却に走ったりする方も…

「お金が貯まる人」の条件は・・・

本やネットで紹介されたりする「お金が貯まる人」の条件みたいなものがありますが、身近にいる人は、まさにそのとおりのような人です。 そのお金が貯まる人がしていることはというと・・・ ・出かける時は常に水筒を持っていく。外では買わない。小さい頃か…

今月もポイ活サイト「モッピー」の紹介

今月もポイントサイト「モッピー」の紹介。 ECサイトで買い物する時は、ここを経由して買い物してます。 毎月、用意された「モッピーの紹介記事」をブログに掲載するだけで「50ポイント=50円」もらえます。興味があれば、皆さんもどうですか・・・。 まぁ、…

私の「ネット証券」口座の管理方法

私の投資運用は100%、ネットで完結します。 そして、主要なネット証券会社の口座はもちろん、その他もろもろ開設しています。 ただ、現在主に取引している口座となると、やはり有名どころ。 ①「SBI証券」 ②「楽天証券」 ③「マネックス証券」 今のところ、資…

「ダイヤモンド・ザイ」3月号に「セブン銀行」の記事が!

今月の「ダイヤモンド・ザイ」に確定申告の特集があったので、初めて投資系の雑誌を買ってしまいました。確定申告、まだ、手を付けていないので少し焦ってつい・・・。 ついでに、いろいろ読んでいくと「5万円株」のランキング2に「セブン銀行」が。 ※「ダ…

「セゾンポケット」の運用開始後、1年が経過しました。

2021.02.07 ホントに1年以上ぶりの更新内容です。 昨年の1月8日に運用を開始した「セゾンポケット」 月によって、5,000円から10,000円の積立と、多少の追加入金した現在までの運用結果です。 「セゾン資産形成の達人ファンド」はアクティブファンドですが…

2021年 「円」の資産を増やしていくための方法1 CFD

私の資産の比率を一度まとめて計算したら、約70%が「ドル」資産でした。 全てアメリカ株をドルで保有しているためです。 ほんと、円が少ない。と言うか、現金比率が少なくて困ってます。 現金は給与所得の3か月分あればよい!と、以前、投資の本で読んだ…

2021年2月 「WealteNavi」の運用状況

2021年2月6日 昨日までの「WealthNavi」の近況報告です。 1月から毎月1万円の積立設定したので、評価額は先月より増えていますが、運用損益率がプラス19.59%と好調です。 2月始まったばかりですが、これから3月にかけてアメリカ市場が下落するのではと、思…

2021年 クレジットカードの見直し、だけど最強カード申込み!

2021年1月に、楽天ゴールドカードの還元率改定予告通知があり、ネットでも「改悪」と話題になりました。当の私も「楽天ゴールドカード」保持者で、家族カードも作っていましたが、今回の件で、楽天カードのWEBサイトから「楽天カード」へのダウングレード申…

大麻関連株「TLRY」ようやく・・・待ってました!

2021年2月4日 昨日のアメリカ取引市場における「TLRY」の株価は「26.31ドル」です。 2年程、ホールドし続け、ようやく芽が出てきました。 過去の悲惨な記事 ↓ okanenoki.hatenablog.com 現在は、平均取得単価「20.45ドル」で315株保持中です。 北米での大麻…

断捨離ポイント「nanaco」 さいなら!

本日、これまで利用していた「nanaco」のポイントを全てアマゾンギフトに交換しました。これで「nanaco」ポイント断捨離完了です。 これまで使っていたのは、固定資産税や自動車税をnanacoで払うとお得だと、ネットの記事で知ってからです。nanaco払いにして…

おすすめ「スマホ証券」は?

本日、2021年2月1日からスマホ証券の「One Tap Buy」が「PayPay証券」に社名変更になりました。正直ダサいです。 私が先ず、はじめたスマホ証券は「SBIネオモバイル証券 」から。 貯まった「Tポイント」の有効活用を考え、興味本位で始めました。 ただ、ポイ…