お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

断捨離ポイント「nanaco」 さいなら!

本日、これまで利用していた「nanaco」のポイントを全てアマゾンギフトに交換しました。これで「nanaco」ポイント断捨離完了です。

これまで使っていたのは、固定資産税や自動車税nanacoで払うとお得だと、ネットの記事で知ってからです。nanaco払いにしてから、かれこれ3年。

これからは、支払い可能な「LINEPay」で支払って還元ポイントをもらいます。

現状、プラチナランクなので、還元率は3%。

nanacoではと言うと、紐付けカード(セブンカードプラス、有効期限まで使えるリクルートカード)と併せても0.5~1.2%の還元です。

それに、セブン&アイでは、たいしたポイント投資もありません。

nanacoの使い道を最近悩んでいましたが、今回、思い切って「nanaco」を使うことをやめました。

セブンイレブンでも「LINEPay」支払いすれば言いわけで、nanacoのメリットはもう、いや、まったくと言って私にはありません。

これで、私のポイント経済圏は

楽天ポイント」→楽天証券

LINEポイント」→LINE証券

「Tポイント」→SBIネオモバイル証券、SBI証券

の3つがメインになりました。

どれも、ポイント投資につながるので継続していきます。

nanaco さいなら!