お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

大麻関連株「TLRY」ようやく・・・待ってました!

2021年2月4日

昨日のアメリカ取引市場における「TLRY」の株価は「26.31ドル」です。

2年程、ホールドし続け、ようやく芽が出てきました。

過去の悲惨な記事 ↓

okanenoki.hatenablog.com 現在は、平均取得単価「20.45ドル」で315株保持中です。

北米での大麻合法化の波に乗れれば面白い、いや、きっと来ると信じて握りしめていました。ティッカーコード「TLRY」、会社は「ティルレイ」と言います。

この会社、IPOしてすぐ、300ドルまで上昇し、急降下した仕手株みたいな銘柄でした。

私は急降下した40ドルから買い始め、少しづつ買い増しして今日に至ります。

以前の記事にも書きましたが、アマゾンも上場したての頃は同じようなチャートが出来て、それを図書館の株式の本で見た時、ティルレイもきっと同じチャートになると直感して購入した経緯があります。

ティルレイを知ったのは経済誌で上場前のティルレイの記事を読んでから。

自分にとって気になる銘柄は、日々日常の中に存在すると思います。

私は、こういう調べモノが好きなのでやっていますが、皆さんも日常の中で興味があるモノ、コトに関連した銘柄を買うのも一つの手段だと思うので、良かったら私のブログも時々読んでください。時間の節約になると思います。