お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

2021-01-10から1日間の記事一覧

ぴたコイン 改悪 出金手数料引き上げすぎでしょう!!!

私は昨年から「ぴたコイン」というアプリを使ってます。 ポイ活アプリのビットコイン版です。 1年チマチマとやって貯めたビットコインを送金しようと思ったら、何と1月8日から、出金手数料が200倍の「0.001BTC」に跳ね上がっていました。 ウソでしょ!!!!…

ラッキンコーヒー(LKNCY) 今は元気です

昨年、NY株式市場に上場していた中国のコーヒーショップチェーン「ラッキンコーヒー」が、売上水増しの不正会計をしたことにより上場廃止になりました。 私は、ラッキンコーヒー(LK)がIPO上場する前から気に留めていたので、上場後に少しだけ株を買ってい…

2021年1月 SBIネオモバイル証券 運用実績

久しぶりに「SBIネオモバイル証券」の運用実績です。 昨年初めのスタートから、少しづつ積立運用してました。 当初の予定の毎月1万積立は出来ませんでしたが、昨年春先から比べると、評価損益がようやくプラスに転じそうです。 一時期は、ー20%以上でしたか…

2021年1月 「WealteNavi」の運用状況

3か月ぶりの「WealthNavi」の近況報告です。 3か月前と比較して違うのは、少し入金し資金を増やしました。 それまで9か月間、おつり投資アプリ「トラノコ」をしていたのですが、毎月手数料300円かかる割にはプラスマイナスを行ったり来たりで、この「WealthN…