お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

「ティルレイ(TLRY)」が、ロビンフッダーに捕まったかも・・・

先週はティルレイ(TLRY)が、70ドルまで急騰を見せた後、その日のうちに50%の急落にあいました。

私は、取引前の数値を見て、つい浮かれていたのですが、その後の急落で、彼らにやられた!と感じました。彼らとは、先日からアメリカ市場を賑わせている「ロビンフッダー」達です。根拠となる報道は確認していませんが、「ゲームストップ」「ビヨンドミート」、暗号通貨の「リップル」の一連の急騰急落は、彼らがSNSを通して一斉に買いに走り、天井付近になったところで首謀者が「売り」サインを出し、イナゴ達もあわせて一斉に「売り」したためにこういった現象が起きています。。今回も、同じような現象のため、疑うしかありません。

「ゲームストップ」はいざ知らず、「ビヨンドミート」は有望な成長株。そのような銘柄まで標的にされると、単なる「仕手集団」と変わりなく、一般の個人投資家にとっては、ホントいい迷惑です。

彼らは「空売り機関投資家」らと、戦ってくれていればいいのに・・・。

「ティルレイ(TLRY)」の週の終値は「$29」で、30ドルを割り込みました。

Yahooファイナンスの各銘柄の掲示板をよくチェックしており、ティルレイの掲示板では「売っておけばよかった!」というコメント見ました。しかし、北中米の大麻関連法案成立次第ですが、株価は今回よりはるかに上をいくと思っているので悲観はしていません、ただ、とにかく邪魔はしないでほしい!という気持ちです。

ロビンフッダー!今に、共倒れになるから気をつけてくださいね。

利益をあげるのは、最後は長期ホルダーだと思うので。

これから、アメリカ株をするならネット証券の「SBI証券」をおすすめします。