お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

2019-11-21から1日間の記事一覧

乱立するポイント達をどう使うかホント悩む! 答えは「ネオモバ」

最近、ファミリーマートの使用頻度が多くなってきたので、ポイントサイト経由で「ファミマTカード」をつくりました。 理由は、ファミマの電子決済ファミペイへのクレカチャージはファミマTカード限定のため。 それまでは、いつも現金でチャージをしファミペ…

クレカ毎に意味付けし、シンプルにしたい!

クレジットカードがちょっと増えてきてしまった。 お金を流れをスムーズにしようと取り組んでいたのに・・・。 高報酬!とか今すぐPoint Get ! などのキャッチコピーに踊らされ、 弱い私はついつい・・・ポチ!とやってしまいます。 クレジットカードは、「…

私のポイント獲得 毎日のルーティーン作業

私は、今年の四月頃からネット上に氾濫している様々な種類の「ポイント」獲得のために、各々に対応したアプリを使い「ルーティーン」作業をしています。 午前 「Shufoo!」でチラシを開いてポイントゲット この「Shufoo!」アプリ、様々なポイントに対応したア…

「WealthNavi」 1か月半経過しての実績報告

2019.11.19 10月1日から「WealthNavi」の運用を始めて1か月半が経過しました。 金額は試しの20万円でスタートしています。 結果は以下のようになってます。 ※参考までに、11/06の時点での実績も添付しておきます。 前回の11月上旬時点と実績はほとん…

「WealthNavi」 1か月経過しての実績報告

2019.11.06 10月1日から「WealthNavi」の運用を始めて1か月が経過しました。 金額は試しの20万円でスタートしています。 結果は以下のようになってます。 少し出来すぎのような感を受けますが、 円換算で「+11,638円」になってます。 NYダウが…

「WealthNavi」 4週間経過しての実績報告

2019.10.29 10月1日から「WealthNavi」の運用を始めて4週間経過しました。 金額は試しの20万円でスタートしています。 結果は以下のようになってます。 順調に増えていっていますが、正直、ビギナーズラッキーのような気がしてなりません。 ちょうど、…

「WealthNavi」 2週間経過しての実績

2019.10.16 10月1日から「WealthNavi」の運用を始めて2週間が過ぎました。 金額は試しの20万円。 結果は以下のようになってます。 昨日10月15日の取引終了後の段階で+6,700円。 これは、米中貿易戦争のアメリカ側の第4弾の実行が見送られた…

「WealthNavi」 1週間経過しての実績

10月1日から「WealthNavi」を先ず10万円入金してスタートさせました。 そして、キャンペーンの締め切り10月4日に追加で10万円しました。 合計20万円で、キャンペーンの入金欄でみてみると「500円」がプレゼントされます。 ※このキャンペーン…

地道な運用で「WealthNavi」をスタート

2019.10.01 今日から10月がスタートしました。 今朝は、ロボアドバイザー「WealthNavi」。 今日がポイントサイトで申し込んでから、ポイント承認期限日にあたるため、とりあえず10万円だけ入金して運用開始手続きを済ませました。 9月上旬に申し込んだ…

「A8.net」に登録して先ずは小銭を稼ぐ

今年からといっても、会社を辞めてからですが、本業だった店舗デザイン設計の仕事だけではこれまでの生活費を稼げないだろうと思い、「少しでも収入を!」という気持ちで、ブログをはじめした。 ブログを始めた理由は、あさましくもアフィリエイト狙い。 も…

私の「ポイ活」紹介その2 「ECナビ」

いろんなポイントサイトがある中で、私は「モッピー」と「ECナビ」をやっている。理由は、家族からの友達紹介メールがきっかけ。それまで、ホント知らなかったが、家族は「ECナビ」歴が長く、かれこれ10年近くやっているらしい。いったいどれだけ貯め…

私の「ポイ活」紹介その1 「モッピー」

今年の初めごろの事 「ねぇ、ねぇ、お父さん。お友達紹介するから、受け取ってね。」と、 いきなり言われ、なんの事かと思い、 息子が触っている自宅のパソコンを覗くと モッピー(moppy)というポイントサインで お小遣いをせっせと稼いでいるようだ。 私は…

2020年 これからの投資方法について考える その2

私の投資運用に投資信託があります。 歴は長くありません。3年程度です。 切っ掛けは、子供3人に「ジュニアNISA」をはじめようと思ったことからです。 私個人の「NISA」は「SBI証券」で口座を持っていますが、子供たちは「楽天証券」で口座を開設しました…

2020年 これからの投資方法について考える その1

私の資産運用のメインはアメリカ個別株への投資です。 日本株も多少保持していますが、どれも含み損。よって、塩漬け状態になっています。 アメリカ株銘柄の構成は ディフェンシブ株 : IPO株(新規公開株) 8 : 2 の割合。 ディフェンシブ株の銘柄 P…

私がカブドットコム証券の口座を作った理由

「カブドットコム証券」の口座開設が完了しました。 開設期間は1週間もかからなかったと思います。 あとは、ポイントサイト「Point Income(ポイントインカム)」から 5,000円分のポイントをゲットのみです。 ただし、5,000円受け取るためには条…

カブドットコム証券の口座開設 今ならこの方法がお得

8月から、「じぶん銀行」と「カブドットコム証券」の 双方からキャンペーンが実施されています! カブドットコム証券の口座を 「じぶん銀行自動引落(口座振替)※リアル版」に設定すると、 年末までの最大4か月間、 じぶん銀行の「円普通預金」の優遇金利…

私が「じぶん銀行」を使う理由

私が「じぶん銀行」を使う理由は ただ単に「毎月のau料金支払い」のため。 そして、少しでもポイントをもらう為。 毎月、他行からの自動入金サービスで20,000円分を設定しています。 我が家の携帯代は、2台で11,000円程。 あと、いくらかはau WAL…

経済圏は「楽天」か「au」 どちらにするか悩みます

私の楽天歴は長く15年以上です。 2年前からは「年会費2,000円」のゴールドカードに切り替えて、せっせとポイントを稼いでいました。 しかし、ここにきて多少は予想はしていましたが、完全なる楽天モバイルの出遅れ。 来年以降、様子を見て家族の携帯キャリ…

「お金にまつわる」読んでみたくなった本

「お金持ち」のきほん という本を読み その中から、読んで見たくなった本のタイトルのみを列記します。 皆さんも気になるタイトルがあればググってみては! ※けっこう、以下のタイトルは図書館にあると思います。 一万円起業 1万円起業文庫版 片手間で始めて…

「お金持ち」のきほん という本

名著60冊をスッキリまとめた タイトル 「お金持ち」のきほん という本が、さくっと読めて自分自身を再考出来てよかったので、 皆さんにも紹介します。 名著60冊をスッキリまとめた「お金持ち」のきほん 考え方のきほん 大富豪の名言 株のしくみ 貯まるス […