お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

私のポイント獲得 毎日のルーティーン作業

私は、今年の四月頃からネット上に氾濫している様々な種類の「ポイント」獲得のために、各々に対応したアプリを使い「ルーティーン」作業をしています。

午前

  • Shufoo!」でチラシを開いてポイントゲット

この「Shufoo!」アプリ、様々なポイントに対応したアプリがあり、私は「Tポイント」「永久不滅ポイント」「au Wallet」「ECナビ」の計4アプリをこなしてポイント獲得しています。

ポイント獲得は、毎日「朝6:00~」「夜20:00」の1日2回

この中で便利なのは「Tポイント」の「Shufoo!」アプリ!。毎日コツコツやって、気が付くとファミマのコンビニでパンとコーヒーは買えるようになります。ただし、Tポイントが貯まる、レシート読み込みアプリ「レシーカ(Tポイント連動)」を併用しての話です。単独ではなかなか貯まりません。

 ※ au walletの「Shufoo!」アプリは10月1日より改悪されて、ただクリックしただけではもらえず、そこから抽選になってしまいました。1日2回チラシも見てクリックしてもポイントゼロの日もあるので注意してください!

  •  ポイントサイトでクリックしまくり

私が利用しているポイントサイト。

メインは「ECナビ」「ポイントインカム」「げん玉」の3つ。

サブに「モッピー」「ポイントタウン」「ワラウ」をしています。

先ず、メインのポイントサイトには「広告ワンクリックでポイントゲット」が出来るコーナーがあるので、そこをクリアしておきます。

※「ECナビ」の広告クリックはポイントではなく「宝くじ券」がもらえ月末に抽選があります!

次に、サブのポイントサイト「ポイントタウン」「ワラウ」ではログインするだけでポイントが貰えるので必ずこなします。

※ 特にポイントタウン」は、楽天ポイント交換が便利です19ポイントで楽天1ポイントに交換できます。

1か月連続ログインするだけで「500ポイント」が貯まり楽天ポイント「26ポイント」に交換できます

  • レシート読み込んでポイント交換 

朝はかかさずレシートアプリ「ONE」

レシートでポイント交換できるアプリの中で、朝の時間帯にこの「ONE」をします。

ただし、1日5枚まで!

以前はこのアプリが人気すぎて朝起きて気が付くとすでに買い取り枚数が終了していたのですが、最近は買い取り枚数を増やしたのか、朝の7時に作業をしても問題なく買い取ってもらえてます。

  • 「.money by Ameba(ドットマネー)」アプリの

クラッチ」をして最低1ポイント獲得

ドットマネーのアプリを使っているのは、ポイントサイトから「ポイントを現金に」移行する中継役として便利なためです。

ここから提携している銀行へ送金する場合「手数料無料」。ついでに、毎日「スクラッチ」をすれば、必ず1ポイント(=1円)がもらえます

※ 注意事項として、スクラッチ等で獲得したポイントは使用期限があるということ。

つい最近はじめましたが、これはいいです!

以上の午前中の作業は、数分で終わってしまいます。

 

午後(夜 20:00時以降)

  • レシートを読み込んでポイント交換

使用アプリは「CODE」「レシーカ」「楽天パシャ」です。

私は一つのレシートをこの3つのアプリに使いまわしてポイントを獲得しています。

※ 注意事項として「CODE」「楽天パシャ」は当日のレシートのみなので気を付けてください。

  •  Shufoo!」でチラシを開いてポイントゲット

夜の20:00以降スタートする2回目のポイント獲得をします。

午前中と同じアプリを使っての作業です。

午後の作業も数分で終わってしまいます。

作業時間は午前も含めて10分程度だと思います。

なので全然苦にはなりません。

あとは、やるかやらないかだけです。

このようなことを毎日ルーティーン化して行っていますが、この作業が本当に「塵も積もれば」の内容です。

ただ、考え方は「長期投資」と同じように思っています。

私はここで獲得した各ポイントをポイント投資に使うつもりで貯めています。・・・(ほんと、アホでしょう!正直、家族が泣いてます。)

毎月使いきれないスマホのパケット。どうせなら、このような事に使って少しでも稼いだ方がよくないですか?

まぁ、結局のところ、私に金がないだけですか・・・。

 

みなさんも良い夢を描いてくださいね!

にほんブログ村 投資ブログへ
よければ応援のポチ!よろしくお願いします