お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

私が「じぶん銀行」を使う理由

私が「じぶん銀行」を使う理由は

ただ単に「毎月のau料金支払い」のため。

そして、少しでもポイントをもらう為。

毎月、他行からの自動入金サービスで20,000円分を設定しています。

我が家の携帯代は、2台で11,000円程。

あと、いくらかはau WALLETチャージ分のことも考えての金額設定です。

そして、毎月余ったお金は外貨預金に切り替えています

理由は、外貨預金の預入手数料が「ずーっと、無料のため。

ただ、払戻には1通貨に付き25銭かかります。

ここで参考に、住信SBIネット銀行はというと、預入払戻4銭

 

正直、ここの銀行に対してあまりメリットを感じていません

唯一のメリットとして、外貨預金10万円以上

あるいは仕組み預金を10万円以上預けていれば

2年間は、au WALLETが毎月「200ポイント」が入ってきます。

ここで、はっきりしていることは、

目先のポイントにダマされてはいけないということ!

銀行の外貨預金は、結局のところ銀行側しか儲かりません。

個人預金者にとってメリットはないと思います

それより、レバレッジ1倍でFX口座の「ドル円」を買ったほうが

手数料もかかりませんし、スワップも外貨預金金利より良いので

メリットがあると思います。

「じゃー、なぜ、あなたは外貨預金をしているの?」と聞かれたら

「実体験して実証してみたかったからです。」と、答えるだけ。

キャリアをauから他に換えた時点で外貨預金はやめることにしています

ただ、今回、「カブドットコム証券」と口座を紐付けすれば、今年の年末までですが、金利「0.12%」のキャンペーンが始まりました

いままでは、楽天銀行×楽天証券との口座紐付けで金利「0.1%」だったので、それを少しでも上廻ったため普通預金を年末まで移すことにしました。

ドル円が「110円」まで戻すには、まだまだ時間がかかりそうだと思ってます。

外貨預金はとりあえず「ドルコスト法」で買い付けを続けていきますが・・・。

私のネット銀行の一押しは今のところ住信SBIネット銀行」です。

ここが、一番使いやすいですよ。

みなさんも良い夢を描いてくださいね!

にほんブログ村 投資ブログへ
よければ応援のポチ!よろしくお願いします