お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

経済圏は「楽天」か「au」 どちらにするか悩みます

私の楽天歴は長く15年以上です。

2年前からは「年会費2,000円」のゴールドカードに切り替えて、せっせとポイントを稼いでいました。

しかし、ここにきて多少は予想はしていましたが、完全なる楽天モバイルの出遅れ

来年以降、様子を見て家族の携帯キャリアを「au」から「楽天モバイル」に切り替えるつもりでいたので、とても残念です。

そのため、これからの計画を見直す必要がでてきました。

しかし、au経済圏」かぁ・・・、正直、魅力ないな!

仕方なく、少しでも良い方法はないかと思いじぶん銀行」と「カブッドット証券」の口座を開設し、「楽天モバイル」が軌道に乗るまで「au経済圏」を利用しておこうと始めだしました。

そして今、悩んでいるのが「au wallet ゴールドカード」まで作るかどうかということ。

大雑把に言いますと、携帯代の月々10%の割引があるので、年会費10,000円はペイ出来ます。

ただ、それ以上の魅力を感じないため、未だにカード発行手続きはしていません。

今、同じキャリアでも「docomo」は「dポイント」攻勢で勢いがあり、「ゴールドカード」をつくるメリットを十分感じます。

どうして「au」は、こうも魅力がないのでしょうか・・・au経済圏」を担う、じぶん銀行しかり、「カブドット証券」しかり。

auは内向きすぎて、もう少し外に目を向けてほしいものです。

「カブドット証券」が外国株を扱えるようになり、「じぶん銀行」の外貨預金を「カブドット証券」に送金できるシステムが欲しいところです。

で、あれば、「楽天モバイル」の整備が整うまで、私は「au経済圏」に完全移行しても良いと思っているのに・・・。

ホント、KDDI!考えてください

みなさんも良い夢を描いてくださいね!

にほんブログ村 投資ブログへ
よければ応援のポチ!よろしくお願いします