お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

地道な運用で「WealthNavi」をスタート

2019.10.01

今日から10月がスタートしました。

今朝は、ロボアドバイザー「WealthNavi

今日がポイントサイトで申し込んでから、ポイント承認期限日にあたるため、とりあえず10万円だけ入金して運用開始手続きを済ませました。

9月上旬に申し込んだものの、相場全体が上昇基調だったのでしばらく落ち着いてからと考えていました。

正直、10月は相場全体が下落するのではと思っているため、はじめは様子見での金額振込です。

ただ、上手くいけば、これで1か月後には「8,000円」分のポイントがもらえます。

私はこれを「Pex」或いは「ドットマネー」経由で現金化して、再投資にあてたいと思っています。

このように、インターネット上には、探せばお金が落ちています。

それを見つけて拾い、お金に換えることが可能な時代になってます。

お金を稼ぐ一番の方法は、普通に会社員で働き、その代価として生活するための給与(お金)を貰うこと。

ただ、世の中いろんな価値観を持った人がいて、そうじゃないと考える少数派は、あの手この手と「生きる」ために考えていると思います。

何が正しいとかは無い。

本人が自分で考えて行動することは、失敗したとしても、それで人生が終わったわけじゃなく、そこから「反省」をして、次に生かすことで人としての厚みが増していくと思ってます。

今、「WealthNavi」を立ち上げた柴山さんの本

を読んでいます。

頭の出来は全然違いますが、この方も何度も失敗を経験したことを綴っています。

そして、彼の言う 「長期・積立・分散」。

すごく基本的なことですが、わかってはいるもののなかなか実行できない、続かない投資手法です。

9月に手痛い目にあい、また、熱くなってダブルパンチに見舞われる危険性をはらんでいるので、今は落ち着いて次の一手を考えています。

10月は、トラリピ、ループイフダン、ウェルスナビの自動取引のみにして、相場の様子を見るのが良いかもしれません。

みなさんも良い夢を描いてくださいね!

にほんブログ村 投資ブログへ
よかったら応援のポチ!よろしくお願いします