お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

久々の「WealteNavi」の運用状況

久しぶりに「WealthNavi」の近況報告です。

5月末に報告して以来、約3か月ぶり。

現在の状況は以下のようになってます。

f:id:podman49:20200906134240j:plain

アメリカの株式全体が上がっている為、それに連動しているETFが調子よく、

プラスに転じています。

ただ、現在アメリカの株式相場指数がどれも最高値となっているため

一端、利益確定売り、または米中問題で下がるような気がしていますが

コロナショック程の下落はないのでは!と思っています。

 

WealthNaviのようなAIに任せた投資運用は、精神的負担が少なく

いろいろな投資先に手を出していますが、現在なかなかプラスに転じていかない

運用先を売却・解約し、こちらの移そうと考えています。

 

今年これから下落を迎えた時に、押し目買いできるように。