お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

「WealthNavi」 15週間経過しての実績

2020.01.12

ウェルスナビ  が今のところ調子いいです!

WealthNavi 」をはじめて15週間目に入りました。

年明けはお正月休みで更新しなかったので、今年最初の実績報告です。

結果は以下のようになってます。

入金「¥200,000」でプラス「¥21,240」。利回り「+10.62%」と、とうとう2桁台に入りました。

※ちなみに、先々週は、プラス「¥18,968」。利回り「9.48%」でした。

f:id:podman49:20200112151234j:plain

f:id:podman49:20200112151256j:plain

アメリカ対イランの政治上緊迫した中でも、アメリカではダウが最高値を更新しました。その影響もあり、全体が上昇し今の状態があります。

イランのアメリカ軍基地へのミサイル攻撃に対し、アメリカは報復をしないと発表があり今のところは沈静化していますが、ファンダメンタル的にはまだ予断を許さない状態が続くと思っています。

今週は沈静化したところを狙って、ただ上げているだけの気がしてますので、利回り2桁台は続かないと考えています。

ただ、このまま初めの入金額では資産は増えていかないため、「自動積立の設定」をしてみました。

「WealtnNavi」における当初の設定では「各月に10,000円の入金、プラス6月と12月に20,000ずつの入金」にしていましたが、「WealtnNavi」の気になるおつり投資アプリマメタス」を導入してみたくなり、これを利用した自動積立にしました。

マメタスに関心がある方はこちらから見れますよ!

www.wealthnavi.com

年間1%の手数料が発生してしまいますが、先ずは「4半期間」実験的に運用していきたいと思います。