お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

「ネオモバ証券」での購入する残り主要1銘柄が候補は・・・!

「ネオモバ証券」での1月からの購入は「主要5銘柄」からと決めているのですが、

どうもなかなか残りの1銘柄選定に苦しんでいます。

条件は

  • 1株、1,000円台
  • 配当利回りは4%以上
  • 他の銘柄と業種を分ける
  • 10年先を見据えても安定した配当を出せそうな企業
  • などなど

現時点で決めている銘柄は

の4銘柄です。

残りの銘柄として気になっているのはこの2つ。

長谷工は建設業で2025年の大阪万博景気まではいいと思うのですが、それ以降に不安を感じており、ソフトバンクについては親会社の「ソフトバンクグループ」の現状の動きが不安であるため選びかねています。

配当利回り優先のため、正直、各企業の事業内容は面白味がありません。

目標は10年後のため、他も再度確認しながら慎重に選びたいと思います。

何かオススメがあれば教えてください。

あなたもその余っているTポイントで投資してみませんか?

【SBIネオモバイル証券】