お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

ネオモバ証券での主力4銘柄はこれ!あと1つを迷ってます

SBIネオモバイル証券で単元未満株の買付をはじめ出しました。

過去の記事でも書いたように↓ 

okanenoki.hatenablog.com

なんでもかんでも買い漁るのではなく、主力銘柄を5業種くらいに絞って、それらの株に分散投資していきます。

本日も2,000円程口座に残っていたので、「オリックス」を1株購入しました。

現在の「ネオモバ証券ポートフォリオ」は以下のような構成です。

今のところ建設業、通信業の株は購入していません。

今後も購入し続ける4銘柄は太文字の企業です。

JFEスチール」「JXTGホールディングス」「オリックス」「住友商事

正直、他の方々には「面白味のない銘柄ばかり」に映ると思いますが、私の目的は「配当利回り」。高配当が未来永劫続くわけありませんから、ポートフォリオの入れ買いは年単位で考えつつ、数年は良いであろうと思う銘柄に投資していきます。

今は、あと主力の1銘柄を何にするか迷っているところです。

決して「コニカミノルタ」ではありません!

株価も高くて2,000円未満のもので、5年、10年後も産業として期待できる銘柄。

今は悪くても、浮上していきそうな銘柄。

などなど、いろいろ考えては検索しています。

それまで、上記主力4銘柄の投資額を均等配分しながら、2020年の前半は買付する計画です。