お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

「WealthNavi」 1か月経過しての実績報告

2019.11.06

10月1日から「WealthNavi」の運用を始めて1か月が経過しました。

金額は試しの20万円でスタートしています。

結果は以下のようになってます。

少し出来すぎのような感を受けますが、

円換算で「+11,638円」になってます。

NYダウがこのところ上昇トレンドで、最高値を付けたのが大きな要因だと思います。

このトレンド、凡人の私にはいつまで続くかわかりません。

分からないから、ロボアドバイザーに任せる。

これが、今のところ上手くいってます。

この「WealthNavi」は長期運用目的ですから、裁量取引のようにチャートをズーッと見ている事はほとんどありません。

正直、すごく精神的に楽です。

仮に、下がったとしても、裁量の時ほど焦る事・心配することもなく、日々放っておくだけです。

今まで、いろいろ大変な思いをした私が実感しています。

注意は、やはり投入資金を入れすぎないことです。

そして、積立てを毎月していくことだと思います。

すごく当たり前のことが成功の近道だとわかってきました。

私は、今もなお愚かですが・・・、少しずつ見直して進んでいきます。

みなさんも良い夢を描いてくださいね!

にほんブログ村 投資ブログへ
よかったら応援のポチ!よろしくお願いします