お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

「NIO」の株はようやく底を打ったのか?

現在、私のアメリカ株投資で足を引っ張っているADR株「NIO」について。

 「NIO」とは、中国のEVメーカーで「中国版テスラ」とも言われています。

現時点で、私はここの株を「1250株」所有しています。

平均取得価格は「$3.297」。

昨日の終値が「$1.94」。正直、まだまだ含み損中です。

11月上旬には一時期「$2.35」まで上がったのですが、その後はやはり売り攻勢。

※その時の株が上がった理由はここの記事にもあります。

納車台数が回復し売上高は「35.1%」増と大幅にアップしてきたことと、衝突防止補助システムの「Mobileye(モービルアイ)」と次世代自動運転開発で業務提携したこと。

これら好感材料があったための株価上昇だと言われています。

米中貿易戦争が、ボディブローのように中長期に渡り、じわじわと中国経済が弱っていく中、なかなか検討しているように見受けられますが、ただ、心配なのは、イスラエルの企業「Mobileye(モービルアイ)」は、現在では半導体製造メーカーの「intel(インテル)」に買収されているということ。

アメリカ企業の「intel」と中国のEVメーカ「NIO」。

NIOの成長により、アメリカ自動車メーカーが不振に陥り出したら、また、アメリカの大統領がクレームをつけ・・・・・。

の、パターンにならないかどうか!

そのような、先の見えない想像は置いておいて、週足チャート見てみるとそろそろ底打ちのような感じに見えてきました。

f:id:podman49:20191125225928j:plain

今年も残り1か月。

期待は来年以降に持ち越しですが、チャートを見ると少し期待が持てます。

私の「NIO」株の設定は「1株=$30までホールド」です。

その時点で為替の円が「¥108」程であれば、利益は円換算で「¥360万」ほど。目標値まで達した時点で、株の売却をどうするか考えます。

それまでは、夢を見ていたい!

みなさんも良い夢を描いてくださいね!

にほんブログ村 投資ブログへ
よければ応援のポチ!よろしくお願いします