お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

永久不滅ポイントの使い道? 「セゾンポケット」でどうですか!

以前、乱立するポイントの有効な使い方として「ポイントで投資」の記事を書きました。

okanenoki.hatenablog.com

現在、手始めに「SBIネオモバイル証券」の口座を開設して「Tポイント」との紐付けを完了し運用段階に入ってます。

今回は、その記事では書かなかった「永久不滅ポイント」の使い方と、これに対応した新しい証券サービス「セゾンポケット」について、私が興味をもった理由を書いていきます。

 

先ずは、リンクを貼ったので「セゾンポケット」のHPを見てみてください。

www.saison-pocket.com

 ※ここを↓あせて読んでみて下さい。※簡潔で分かりやすいです!

prtimes.jp


セゾンポケットの特徴についてのまとめ

  1. セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
  2. セゾン資産形成の達人ファンド

二種類から選択でき、セゾンカード・UCカード決済にて、毎月1,000円からつみたて可能。 

  • 業界初となるカード決済で株式のつみたてができる

上場企業の株式に毎月5,000円から指定した金額でつみたてができる「株式つみたてのカード決済」が可能。多様な業種より幅広くラインナップした数百銘柄から選ぶことが可能。

  • 永久不滅ポイントでの購入ができる

永久不滅ポイントを使って、投資信託や株式のつみたてや、都度購入での投資信託購入が可能。

  • カード情報の連携で簡単に口座開設

セゾンカード・UCカードのアプリ「セゾンPortal」「UC Portal」、もしくはインターネットサービス「Netアンサー」「アットユーネット!」からID・PWでログインすれば、自動的にカード情報が連携るシステム。手元にスマート フォンと必要な本人確認書類があれば、スムーズに口座開設ができ、所有のクレジットカードで投資信託・株式つみたての決済が可能。

ただ、私が「セゾンポケット」に惹かれるのは!ここです!

セゾン投信「セゾン資産形成の達人ファンド」積立投資が簡単にできること

これまで、このファンドを購入するには、直接セゾン投信の口座をつくるか、ゆうちょダイレクトで買い付けるしかなかったのですが、こんなに簡単にこのファンドを買うことが出来るのは、すごく魅力です。

※尚、楽天証券で「iDeCo」を運用されている方は買うことが出来ます。私はidecoはやらないので買えません。

この「セゾン資産形成の達人ファンド」は、通称「ファンド・オブ・ファンズ」と呼ばれる種類の投資信託です。

詳しくは、日本証券業協会のHPのここ↓を読んでください。

www.jsda.or.jp

私は、この「セゾンポケット」で株を買おうとは思いません。日本株は「ネオモバ証券」で「Tポイント」を使いながらと決めています。

ただ、やっぱり「セゾン資産形成の達人ファンド」は、前々から気になっていた投資信託なので、今あるセゾンカードと「永久不滅ポイント」を有効に活用していくなら、私はこれ一択でやっていこうと思います。

人気の投信で言うと、ここ2,3年で急速に拡大した「ひふみ投信」があります。わたしもメディアの情報に流されて、そこの金融商品「ひふみプラス」を少し買っていましたが、今年売却しました。以前からこの証券サービスがあれば「ひふみプラス」には手を出していなかったと思います。

「セゾンポケット」ならびに「セゾン資産形成の達人ファンド」に関心を持たれた方は、各自ネット調べてもらえればと思います。

次回は、セゾンカードで永久不滅ポイントを貯めるためには!

12月になると、セゾンカードは熱くなります。私は今そのための仕込み中です。

みなさんも良い夢を描いてくださいね!

にほんブログ村 投資ブログへ
よければ応援のポチ!よろしくお願いします