お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

「ネオモバ証券」始動! 初めの銘柄はこれ!「JXTG」

2019.11.27

昨夜、早速「取引パスワード」を入力し、試しに「5,000円」だけ入金しました。

f:id:podman49:20191127110901j:plain
※上記の金額は、5,000円入金後、株が「成行」成立して運用が始まった資産状況を示しています。

SBIネオモバイル証券」の注意点は、毎月何もしなくても200円の取引手数料がかかってしまうこと。よって、毎月何かしらの取引をしないと損をします。

  1. 毎月5,000円を入金
  2. 配当利回りの高い銘柄を少しずつ購入
  3. 各銘柄、基本1年間は「バイ・アンド・ホールド」
  4. 次回の決算配当権利獲得後、ポートフォリオの見直しをする

毎月5,000円の積立株投資がこの「ネオモバ証券」には適していると思います。

そして、先ず第一弾として買った銘柄を紹介します。

エントリーNo.1・・・・・

ガソリンスタンドでお馴染みの「ENEOS」の会社

「JXTGホールディングス(5020)」です。f:id:podman49:20191127111630j:plain

今回は試し買いで「5株」のみです

なぜ、この銘柄を選んだかはここを読んでみてください

ameblo.jp

すごく個人的な理由です。この銘柄を詳しく分析したわけではありません。

ただ、配当利回りは「4.48%」と日本株の中でも上位にランクしていることは確認しています。ただ、業績は「雨」マークです。

ただ、エネオスさんのおかげで、我が家の子供達が1月に素敵な夢を観れるかもしれません。今後、しばらくは株主として応援します!

みなさんも良い夢を描いてくださいね!

にほんブログ村 投資ブログへ
よければ応援のポチ!よろしくお願いします