お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

まだやってないの!といわれ、マイナポイント登録

年明けに私も市役所に行って、マイナンバーカードを取得してきました。

というのも、マイナポイントを貰うためですが・・・。

なかなか、腰が重いもので、動き出すまでに時間ががかります。

そして、1か月が経ちました。

単身赴任中のため、電話越しでマイナポイントの話になり、どこに登録したの!と、聞かれ、瞬間的に「WAON」と噓をついてしました。

この、小さな嘘に妻は気付いているかどうか・・・。

私はいつも自分勝手な思いで、迷惑をかけない「小さな嘘」は、許容範囲だと思っていますが、価値観の違いでしょうか、妻は小さな嘘でも「嘘は嘘!で変わりない」と言います。そういった家庭環境で育つ3人の子供のうち、長男と長女も小さな嘘をよくつきます。特に、長女は私に似ているので、その小さな嘘が妻にばれてよく怒られていました。ごめんよ!長女。お父さんの遺伝子引き継いでしまって。

ということで、今、マイナポイント登録済ませました。

嘘がばれる前に・・・。

ただ、最大2500円割引特別クーポン2枚付与の誘惑に負けて、LINEポイントにしてしまったので、これをどうごまかして報告するかだが・・・。

皆さん「小さい嘘」には気をつけましょう!後から、面倒なことになるので。