お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

家族も知らない!コソコソとやっていること。仮想通貨を・・

2020年以降に向けた投資運用の一つとして、家族も知らずに一人コソコソと取り組んでいることがあります。それは「ビットコイン」を買い集めだしたことです。

現在、仮想通貨取引所bitbank」でのみ、総額わずか8万円足らずを入金し「ビットコイン」と「リップル」の2通貨を半分ずつを所持しています。

f:id:podman49:20191206124527j:plain

 


ここ最近は下落基調のため、当然のことながら総資産は減っています。

しかし、直近のニュースでは世界の主要国、中国、ドイツ、フランスがデジタル通貨の発行に向けて準備をしているとのこと。来年はあまり大きな動きを感じませんが、2021年以降、また潮目が変わっていきそうな雰囲気です。

前回のビットバブルの時は、仮想通貨取引所の口座開設まではしていたものの取引までには至りませんでした。その時、まだ自分に自信が持てなかったのが正直な理由です。

その後、一時は100万円台を回復したものの、70万円台まで下落した瞬間を偶然にも遭遇したのが切っ掛けで、とうとう仮想通貨購入を開始しました。

個人的なチャートの読みでは、「60万円台まで下落してから」とも思っていたのですが、置いてきぼりを食らうのも嫌だったので、少しづつコインを積み上げていく戦略(プチ・ドルコスト法)に切り替えて臨んでいます。

まだ、しばらくは下落基調だと思っているので、取引所に入金しない時は、せっせとタダでもらえる「ビットコイン」アプリで少しづつ少しづつコインを集めています。

これが、結構集まるんですよ。なんて言ったって「元手は0」ですから。

もうすでに皆さんもご存じかもしれませんが、紹介だけしておきます。

「無料でビットコインがもらえるアプリ」のトリオはこれ!

   ※ご招待コード 「a8abdc2ec4e84a21」

   ※お友達紹介コード 「Gd5SKZ」

   ※ぴたコインではお互いお得になる招待コードはありません。

この3アプリは是非やっていきましょう!

※紹介コードは良かったら使ってください。スタート時に少しでもビットコインが加算されますからお得ですよ!

 みなさんも良い夢を描いてくださいね!

にほんブログ村 投資ブログへ
よければ応援のポチ!よろしくお願いします