お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

今週「暗号資産」以外は下落!

2020.02.01

今日から2月に入りました。

一昨日はアメリカ時間の終盤にNYダウがあがり、その流れで日本時間に入り日経平均前場のみ上昇。

それ以降は、みなさんもご存じのようにWHOがコロナウィルスの件で「緊急事態宣言」を発表したため、世界全体の株価が下落しました。

ただ、そのような中でビットコインをはじめ「暗号資産」のみが上昇しています。

CoinCheck」では、10,000円入金しビットコインに換金しています。

f:id:podman49:20200201160752j:plain

現在、このほか「bitbank」でも、資産80,000円入金し「ビットコイン」と「リップル」を半分ずつ保持しています。

f:id:podman49:20200201161150j:plain

仮想通貨、最近では「暗号資産」の呼び名が日本では正式名称らしいので、これからはこの呼称で統一していこうと思います。

一気に買うことは出来ませんが、コツコツ積立で購入し続けます。

きっといつかは良いことが起こるかもしれないので・・・。

 

ちなみに、その他のミニお金の木積立を簡単に報告します。

・「WealthNavi」は、先週より5,000円程下げています。

f:id:podman49:20200201163034j:plain

 

 ・「ネオモバ証券」での高配当単元未満株積立も今週はマイナスです。

f:id:podman49:20200201163237j:plain

 

・「セゾンポケット」 投資信託セゾン資産形成の達人ファンド」積立もマイナス。

f:id:podman49:20200201163401j:plain

 

・「マネーハッチ」では「日経225ETF自動売買1.2倍」の積立ですが、ここは相変わらずマイナスが続いています。

f:id:podman49:20200201163639j:plain

今回の下落はタイミング的に「新型コロナウィルス」を引き合いに出していますが、このところ続いていた上昇トレンドの調整期間の切っ掛けを作ったにすぎず、しばらく・・・数か月?下落トレンドかもしれません。

というのも、先週読んだ記事の中に「新型コロナウィルス」のワクチン開発は7月までかかりそうとあったためです。

ただ、下げ止まりは私には想定できません。

その為、私が出来る事は、やはり毎月コツコツと積立ていくことだと思っています。