お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

「auカブコム証券」爆誕! ですと・・・

スマホの未読メールの掃除をしていると、目に留まりました。

そうか、「auカブコム証券」に変わったんだ!

f:id:podman49:20191203131450j:plain

カブドッドコム証券が上場廃止をし、TOB株式公開買い付け)により完全にauの傘下に入ることは知っていたのですが、2019年12月1日から「auカブコム証券」に変わっていました。スマホのアプリを確認すると・・・

f:id:podman49:20191203131536j:plain

あ、変わってる!

auのコーポレートカラーのオレンジも加わり「k」の文字もイタリック体からゴシック体に変わりました。

HPにアクセスしてみると・・・

f:id:podman49:20191203131808j:plain

爆誕!」・・・すこし大袈裟ですよね。

私はこの証券会社では以前もお話ししましたが「プチ株(単元未満株)」を少しだけ保有しています。そのため、この爆誕で私が気になる点は、以下のことだけです。

f:id:podman49:20191203132056j:plain

f:id:podman49:20191203132107j:plain

ただ、手数料「0円」になるのは、積立をした場合のみです。

やはり、残念ながら「au経済圏」は私にとってそこまでの魅力は今のところありません。やっぱり単元未満株の取引は「ネオモバ証券」一択でいきます。

SBIネオモバイル証券 口座開設

まだ、はじめたばかりですがこれから「SBIネオモバイル証券」の良いところを探していきます。「au」さん、ごめんなさいね!今のままでは、携帯キャリアもきっと変えると思います。

みなさんも良い夢を描いてくださいね!

にほんブログ村 投資ブログへ
よければ応援のポチ!よろしくお願いします