お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

JAF会員じゃない人は「ENEOS CARD S」を持った方がいい!

 

私は車を所有していますが、今まで「JAF会員」になったことがありません。

JAFにかかる年会費は¥4,000。車の生命保険のようなものです。1年間何のトラブルがなくてもお金は戻ってきません。

もったいないじゃないですか!

そこで、ここに紹介するENEOS CARD S」は無料でロードサービスが付いてきます。年会費に関しても初年度は無料、次年度以降は1回以上カード決済すれば年会費は無料にになります。半永久的に年会費は無料ということです。

比較対象にあげる「出光まいどカードプラス」は年会費永年無料ですが、ロードサービスに加入するには毎年「750円」払わないといけません。

 私はこれまで自宅に近いこととガソリン代の両面から、ガソリンスタンドは「イデミツ」で、決済はクレジットカード「出光まいどカードプラス」を使用、保険としてロードサービスを有償でつけていました。実際に何度かバッテリー上がりで「ロードサービス」を使ったことがあり、その利便性は感じています。

今回、ENEOSで給油することが多くなり、それでいろいろエネオスのクレジットカードを調べてみたところ、このクレジットカードの存在を今更ながら知りました。

先ず、エネオスには3タイプのカードがあります。

  • ENEOS CARD S(スタンダード)
  • ENEOS CARD C(キャッシュバックタイプ)
  • ENEOS CARD P(ポイントタイプ)

詳しくは、エネオスのここで見てもらえると自分に合ったカードを選択できますよ。

これら3タイプの中で、私がはじめにおススメしたクレカが

ENEOS CARD S(スタンダード)」です。

ENEOS CARD S(スタンダード)の特徴を再度まとめておきます。

  •  初年度無料で、翌年からは年1回のカードご利用で年会費無料! 
  • ガソリン・軽油はいつでも2円/L引き!
  •  ロードサービスがついてくる! ※条件は、30分以内で対応可能な応急処置が無料です。出光とほぼ同等の内容です。

とうことで、私は早速「ENEOS CARD S」に申込んでいます。

ただ普段使いとしては、私の住む地域ではイデミツの方が安いので、給油は「出光まいどカードプラス」、車のトラブルが起きた時には「ENEOS  CARD  S」と使い分けていきたいと思ってます。先ずは、出光カードのオプションサービス「ロードサービス」を早急に解約し、節約に努めます。

みなさんもよく考えて、使い方を考えてみたらどうでしょうか。