お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

2019年 アメリカ株投資の状況

今年も残り僅かとなりました。投資運用しているアメリカ株は現時点では若干のプラスですが、残り数日でどうなるか微妙な位置です。

昨日は、残り数万円程NISA枠の残りを消化するため、特定口座保有のマイナス株を少し売却し、様子見で狙っていた、「シスコシステムズ(CSCO)」を買えるだけ購入しました。・・・8株だけですが。

昨日アメリカでの取引市場終了後の段階での私の保有資産は↓

f:id:podman49:20191225115455j:plain

夏から秋にかけては、日本円換算で一時期¥4,500,000近くまで下がりましたが、11月後半からの上昇ラリーが続いたため、現段階の資産は「¥4,734,515」になっています。

しかし、年明けから一時的に「ドル安円高、ダウ下落」の気配を感じているので、今の状態を喜んでもいられません。今年は、IPO株に入れ込んでダメージを受けたため資産増加につながりませんでした。

okanenoki.hatenablog.com

okanenoki.hatenablog.com

賢い人は、素直に、ディフェンシブ株だけに投資していたと思います。

こういうところが、私のダメなところですね!つい「欲を出す、夢見がち」。

この性分を自分で理解しながら、自制をして取り組んでいかないと資産は増えていかない!と、つくづく感じています。

コツコツ地道に・・・。私の隣の人がそれを実証しています。

家族でありながら羨ましい限りです。私は負けたくない!

先ずは彼女の資産にに近づくこと!そして、いずれ追い越してやる!

家族からは「負け犬の遠吠え」としか思われていないかもしれませんが・・・。

来年以降は、私もコツコツ戦略。今に見ていろ!

ちなみに、アメリカ株をするなら「SBI証券」がおススメです。

SBI証券[旧イー・トレード証券]