お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

新年早々、騒がしい為替の動き

新年あけましておめでとうございます。

今年最初の記事になります。

昨年のお正月は休みは、各為替通貨でフラッシュクラッシュが起こり、いたるところでロスカットが発生し大変だった思いがありますが、今年は皆さん慎重に年末ポジションの整理をし、新年を迎えられたことだろうと思います。

私の年末年始は株式市場も休場のため、100万円を入金し、懲りもせずFXをやっていました。

今のところは、現在含み損がありますがプラスになってます。

f:id:podman49:20200106142951j:plain

 やっている通貨ぺアは「GBP/USD(ポンドル)」。

私はやっぱりこの通貨が一番面白いですね!

ボラリティが大きい通貨ペアなので飽きません。

ただ週末に捕まってしまい、添付の画像のような身動きとれない状態です。

「 1.3118」でプラマイ0になりますが、「1.310」を上抜けば到達しそうですが、現在「1.3080」付近をさまよっているので微妙な状態です。

多少の損切りは覚悟して、ここ2日間の内に決済してしまいたいと思います。

年末年始、投資運用を少しでも増やしたいという気持ちで始めましたが、裁量でのFX取引は、私の場合、簡単には勝てません。

やはり、私にとって「レバレッジ」をかけた「裁量取引でのFX」をしないほうが良いということは間違いありません。