お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

楽天がファミマを買収したら、どうなるか! 独り言

セブンイレブンの「7pay」に続き、ファミリーマートもやってしまいました。

「FamiPay」がまさかのシステム障害で「50%」キャッシュバックキャンペーンが夢と消えました。私は日常「ファミリーマート」を使うので「FamiPay」を決済に使っています。私自身、今回のキャンペーンを利用するつもりだったので、いくらか多めにチャージしていました。

で、思ったのですが、この際、楽天が「ファミリーマート」を伊藤忠から買い取ったら楽天も全国にリアル店舗を構築できるし、ついでに各ファミマの建物に携帯通信のアンテナを設置してしまえば一気にエリアが拡大すのではないでしょうか!

ただ、建物が平屋で低すぎてアンテナ建てても効果は薄そうですが・・・。

ただ、ECサイト主体の楽天が「リアル店舗」を持つのは、現にアマゾンがアメリカで無人のコンビニを実践しているように、ありだと思うのですが。

三木谷さん!ファミマ 買っちゃえ!

伊藤忠商事も正直、ファミマを買って失敗したと思っているのだから。

安く買っちゃえ!