お金の木の育て方

どうすればお金を増やせるのか?日々の活動報告です。

「ロビン・ショック」が来るのか? 独り言

思い返すと、毎年1月末から3月上旬までいつも損失が出ています。

それを取り返すために、FXでさらにハマった年もありました。

昨日(2021年1月29日)は、アメリカでロビンフッター達が空売り機関投資家と戦って勝利した記念する日となりました。

今回のことで、アメリカの若年層個人投資家がさらに活気付くかもしれません。

ただ、実態に伴わない企業の株価が上がるのはバブルです。

※昨日は「ゲームストップ」という小売企業でした。

個人的にアメリカ市場で嫌な予感がしています。

輪をかけて、「WeWork」がSPACで上場を計画中という記事も気になります。

同日、中国では「ブラックスワン」に注意を払う必要あり!と報道されてもいました。

今年は「ロビン・ショック」になるのですか?

やっぱり、2月は下がるかな。

今年買増し予定の「VZ(ベライゾン・コミュニケーションズ)」を、この月に買うことにします。

その為の資金を捻出するために、何を売却してそれに充てるか・・・。

昨年NISAで購入した

クラウドフレア(NET)

・シャオペン(XPEV)

・ロイヤリティファーマ(RPRX)

は、いずれもプラスで、これらを売却するか、このままホールドするか、正直悩むところ。それにしても、現金が乏しいのが問題です。